top of page

パズラ

こんばんは。


一度書いた記事が消してしまった。哀しい。書き直しである。


さて、いろんな考え方があると思いますがNHK番組はみますか?

私は好きです。お金がかかっているためか、かなりちゃんと面白い番組になってると思います。


いないいないばあっ!から100で名著までジャンルを問わず見ているのですが・・・。

今日はパズラという見たことない番組をみていました。


新感覚パズル番組ということですね。


パズル要素はさることながら、登場する妖怪?と主人公の掛け合いがとてもいい感じでした。


今日は「サンドイッチをつくろう」の回で、主人公?がまな板と包丁を出してつくろうとしたところで、パズラという妖怪?があらわれてきていたずらしてきます。


急にでてきて、サンドイッチに使うパンとチーズをバラバラに分解しパズルを作って解いてみろというわけです。しかも時間制限付き。


この妖怪、急に出てきて無茶苦茶なことをいうくせに態度がふてぶてしいんですよ!

主人公の問いかけには「ん」としか言わなかったり、お願いされても「えー」といって渋ってみたり!


対する主人公は「そういわずに」とか「お願い」とか「そこをなんとか」とか「もう、仕方ない」みたいにうまいことやってくれるわけですね。


こりゃいいなぁ。

理想的な母子交流のコミュニケーションみたいだなぁ。こんな交流してもらったら子供は気持ちよく成長していきそうだなぁ、なんて思っていました。


理想的なだけに、現実的には難しいでしょうが、見て参考になされるといいかもしれませんね。


それでは、また明日?

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page