top of page

ゲーム依存とかについて

こんばんは。

自然の中に行きたいと思う今日この頃。


最近はスマホやゲームや

楽な娯楽が多いですね。


なんというか、1アクションに対する

リアクションが100くらいある。


そりゃ楽しいだろうなぁと思います。


私はこれに負けたくないし

人間関係をベースに置いた楽しさに

勝るものなしと頑固に考えているのですが。


依存ってなんでしょうね。

私は、日常生活に支障が出れば

を基準にしていますが。


昔ね、学校現場の人とゲーム依存

について意見を交わしたことがあります。


「どうしたらいいですか?」と聞かれました。

うーん・・・と考え、出した結論は

<もったいないですが、壊すしかない。>


乱暴かつ極論ですね。


ここのつぶやきでは良く出しますが

ここでも「覚悟」が要るんです。


まずは、TVやゲームを壊す覚悟。

そして、その後に生じるであろう

壊された側の荒れ狂った行動を受けとめる覚悟。


この二つに耐えなければいけない。

でなければゲームを渡してはいけない。


その時は、納得と共感をいただきましたねぇ。



壊すお手伝いは出来ませんが、覚悟を決める、環境を整えるお手伝いなら・・・一緒にしましょう。


それでは、また明日。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page