top of page

楽になるために

こんばんは。

ちょこちょこ更新できない日が増えてきました。

がんばります。


さて、私(たち)は嫌な気持ちになった時、「念を飛ばす」と称して、誰かに嫌な気持ちを投げる時があります。


方法はいたって簡単、相手の姿格好・顔をイメージして念じるだけです。


「嫌な気持ちよ、その人のもとに飛んで行けと。」


人がやっているのを見て、見様見真似でやってみたら、ちょっとスッキリして楽になったことがありました。


なんででしょうね?


とある研究では、数ある心理療法で共通している要素は「気持ちや問題」と距離を置くことだという結果がでていました。


念を飛ばすという事は、「飛ばす」という行動を以ってして嫌な気持ちなんかと距離を置くことが出来たから、楽になったのかなと思いました。


こんな風に言葉にすると、なんだか味気なくなりますかね。


フォーカシングでも適切な距離を置き、整理していくプロセスがあるので、興味がある方は是非お申し込みください。


それでは、また明日。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page