top of page

起源はいづこ。症状と象徴

こんばんは。

今日も頑張ってつぶやくぞ。


頑張ってつぶやくって、矛盾してて面白いですね。


私たちは、自分の持っている何か、個性とも性格とも、人格とも

言える何かや、個人的な症状や困りごとをもっていますね。


上手く付き合えているといいですが、振り回されている時もあります。

前回のつぶやきでは、どっかからもらってきちゃったと言いましたね。



別の見方としては、私たちを振り回している厄介者は

何かを訴えている、意味を発している、内包している、含有している

といってもいいかもしれません。


症状というのは、往々にして私たちに何かを伝えようとしてくれている

ことがありますね。



こいつらは口がないので、直接教えてくれません。

分かってあげるしかないから困ったもんです。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page